カートをみる マイページへログイン お買い物の流れ メールでお問い合せ サイトマップ

 

スリングの使い方♪

1. スリングの準備

スリングの使い方

装着の前にスリングを準備します。

2つのリングにテールを通し折り返して向こう側のリングに通します。

* 実際のテールはしっかり広げた状態でリングに通してください。 使用する際に、調節がスムーズに出来るポイントです!

2. スリングを肩にかける。

スリングの使い方

テールが前面になっている事を確認して肩に掛けます。

*以下はスリングを左肩に掛けると仮定して説明しますが、

 右肩に掛ける方はすべて逆にお読み下さい。

3. ポーチ部分を整える。

スリングの使い方

赤ちゃんを入れる部分の布をしっかり広げます。

ハンモックのようになります。

4. 赤ちゃんを抱っこする。(おすわり抱っこ編)

スリングの使い方

赤ちゃんと向かい合い抱き上げます。

赤ちゃんと顔をくっつけるようにして自分の体を後ろに反らすと

赤ちゃんの足が少し浮く状態になります。

そのまま袋の中に赤ちゃんを滑り込ませます。

ポーチの外側の端を背中までくるように広げ、

赤ちゃんを安定させてあげます。

5. 完成

スリングの使い方

赤ちゃんを入れた後、テールを引っ張りながら調節します。

手を離しても体がグラグラしないくらいまで閉めてください。

*少しキツイくらいまで閉める事をおすすめします。

*テールはリングに巻きつけて赤ちゃんが触れないように

 しましょう。

スリングの使い方

後姿はこんな感じになります ♪

ページトップへ